SSブログ

韓国へ ・・ 世界遺産『昌徳宮』(チャンドックン) [旅先で出会った・・・]

今回の韓国行きは目的が観光中心ではなかったので、時間をかけて写真を撮れなかったのは とっても残念だったけど、都市ソウルから離れて郊外に向かうと 時間をかけて散策したい場所が盛り沢山の国。 

人々も目が合って人差し指を1本 目の前に立てて、お願いアイコンタクトを送れば ポーズをとって写真を撮らしてくれる人も多かった^^ 感謝。 

 何処へ行っても変わらずに美しいお花達。



今回訪れた唯一の世界遺産『昌徳宮』(チャンドックン)
もっと歴史を調べてから訪れれば深く感じ入ることができたでしょうに・・・

歴代の国王が建てた東屋や楼閣が自然と調和していて美しい。

1405年
李朝の離宮として造営された宮殿。

 

 











 

 

 

ココの見学はすべて宮殿内のツアー形式になっていて自由には歩き回る事は出来ないので
もし、行かれる方はツアーの時間を要チェックです。
(ハングル・ジャパニーズ・イングリッシュのコースあり)



この広い宮殿の中にひっそりとたたずんでいた黄色いゆりの花。
600年まえのゆりの花は何を優雅な王宮の暮らしを見つめていたのかな・・それとも・・・。


知らない土地に行くと心が一回り大きくなったような錯覚に陥るのは
遠い昔の人たちの想いがその土地に立つと足元から伝わってくるような気がするからなのかもしれない。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

td-taro_velvet-beach-time

こんばんは!
御無沙汰しています。
yumeさんの所に全然繋がらなくて一時は「もう行けないんじゃ無いか?」
って真剣に思ってましたが、今日ようやく来れました。
相変わらず物凄く写真が綺麗で素敵です。
場所も時期的には物凄く良いですね!
センス、感性、美的な感覚、すべてにただただ驚愕です!
そんなyumeさんにnice!
by td-taro_velvet-beach-time (2006-07-04 01:26) 

ゆりの写真…素晴らしい!
女性ならではの感性かなぁ
こんな表現力欲しい(笑)

上のはすもイイですね!
やはり…韓国へ行きて〜(笑)
(来年に行くつもりですが…)
by (2006-07-04 02:11) 

YUME

*td-taroさん、お久しぶりで~す^^
なんでつながらなくなるのでしょうね(・。・。;;相変わらずのソネブロですね。

オホメいただいて嬉しくも恐縮×10の状態です^^
本当にありがたい応援コメントですよ~!

*如月MITOさん、こんばんは^^
確かに女性と男性の表現ってちがいますよね~!
おほめの言葉、素直~に受け取ってしまいます^^;

韓国、オススメです。イメージ一新間違いなしっ!^^
by YUME (2006-07-04 20:53) 

ミヤ

世界遺産チャンドックンは、テレビなどで見る、独特のあの色ですね。
行って見たいな~ (まだ一度も行ったことが無い)
by ミヤ (2006-07-05 09:13) 

YUME

*ミヤさん、こんにちは!
私はチャンドックンについての知識が何にもありませんでした。
お恥ずかしいです。。。
ミヤさん、さすがですね。

*こうちゃんさん、ナイスありがとうございます。
by YUME (2006-07-06 11:34) 

環虚洞

YUMEのような写真ですね。
キチンと写真の勉強をなさったのでしょうか?
いくらイイカメラでもセンスがなければコウはいきません。
また夢を見にまいります。
感謝です。
by 環虚洞 (2006-07-06 17:15) 

みぃ

こんにちは♪
同じ花々も異国に根を下ろしているのかと思うと
また感慨深いものですね^^
しみじみと拝見致しました。。。☆
by みぃ (2006-07-07 13:41) 

YUME

*閑居堂さん、ご訪問いただきましてありがとうございます。
私、かなり以前のテーマに書き込みをしてしまったのにも関わらず
コメントいただいた上に、オホメいただき感謝です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

*みぃさん、こんばんは^^
同じお花でも咲く国や場所によって違う感慨を抱くのですから
不思議なものですよね。
by YUME (2006-07-09 01:39) 

「長かった歯科の治療を終えて」にて
コメントを拒否されました…
ご迷惑でしたら、申し訳ないので
立ち去ります。すいません。
by (2006-07-09 16:28) 

YUME

※ 如月ミトさんへ
今頃のコメントで申し訳ありません。
拒否はしていませんでしたが、なぜでしょうか?
理由が全く分りません。(もしかして、ソネブロの都合でしょうか。)
でも、今頃になって気がついて、ミトさんが不愉快な思いをされた事には
心からお詫びいたします。
このコメントを読んでくださることはないと思うと残念でなりません。
by YUME (2007-03-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。