SSブログ

長かった歯科の治療を終えて [ありがとう]

最後に歯のクリーニングもしていただいた。
そして、お持ち帰りは歯科で調製したホームブリーチ『パーフェクタ』。
自分の歯の形に合わせて作ってもらったトレイの内側に
注射器でブリーチ剤を置いて口にかませて1時間~2時間。

ブリーチ剤は色別に薬剤の割合の違うものが4本用意されていて
『このブリーチング剤はタバコ・食べ物・飲み物・加齢による歯の着色のほとんどを
とりのぞく事ができる』というものだけで確かに効果はありそう。
すでに2日使用しただけで効果があらわれました^^

前歯のうち一本をセラミックでかぶせてもらったんだけど
自歯との色の違いがあったのですがかなり近い色になってきました!
便利な世の中になったものです。
この注射器の容器、なんだかわくわくするものがあります。
何故か、子供の頃から注射好きでしたから(^。^;;



今日、近所をお散歩していた時に出会った子猫ちゃん!
かなりの距離がありましたのではっきりとは写っていませんが・・・
ほんの少し振り返ってくれた子猫ちゃん^^



もちろん、すぐ近くにママ猫ちゃんがしっかりと見守っていました。
                    


『一日に一回は空を見上げよう!』って決めたあの若かった時の自分との約束を
思い出させていただきました。 ソネットブログに感謝です。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

こんばんは、
歯をクリーニングしてもらうとスッキリしますね。
もうすぐ、毎日青空を見上げられる様になりますよ。^^;
by (2006-07-09 18:44) 

ミルティーユ

噂には聞いていましたが、本物を見るのは初めてです。
ホームブリーチ、すごい効果ですね。
私もそろそろ歯医者さんに行かねば..う〜。
by ミルティーユ (2006-07-09 21:21) 

julius

ホームブリーチなるものがあるのですね。
今度日本に帰ったら試してみようかな。
by julius (2006-07-10 00:46) 

kotetsu-

ホームブリーチ、私も興味あります。
やってみたいなぁ。

私も注射、大好きです!
注射されてるとこ、ジーッと見てないと嫌なんですぅ。
by kotetsu- (2006-07-10 06:17) 

YUME

*如月MITOさん、ナイス有難うございます^^

*koi3さん、こんばんは!!
そうそう、夏の空、見上げます^^

*ミルティーユさん、こんばんは^^
歯医者さんは行きたくないところの一つですよね^^;
3ヶ月に一度のチェックは必要なようですよ~!!

*たくさん、こんばんは^^
ダッカの歯医者さん事情はいかがでしょうか?
歯は大切にした方が無難かもしれませんね。

*ともみさん、お元気ですか?
っそそ!!
私もじっと見ていないと気がすまない方です^^;
by YUME (2006-07-11 23:09) 

みぃ

おもちゃの注射器みたいで可愛い♪
時代は刻々と進んでるんですね!
歯科医療も進んだものです。(都会だけ・・^^;)
野良ちゃんでしょうか、子猫でも目が鋭い!

空を見上げられるゆとりをいつも持ち続けたいですね☆
by みぃ (2006-07-11 23:20) 

YUME

みぃさん、こんばんは!
こんなに遅くなって申し訳ありませんでしたが
ご訪問、ありがとうございます^^

そ、野良ネコちゃんですね。でもご飯をくれる人もいるような・・・。
強くたくましいネコちゃん達で励まされます。
by YUME (2006-07-20 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。