SSブログ

一日に一回は空を見上げる事。 [今日の\(_ _ ) 反省]

こんなに単純なことなのに、忘れてしまう事がある。
人間ってなんて忘れっぽい。・・・もしかして、私だけかも^^;



きっと見上げる事の出来なかった日は忙しくて
時間のゆとりがなかったから。

空を仰ぐという一日一回の決め事を忘れてしまったのは
心にゆとりがなかったから。


でも、今日は青い空を背景に白く輝くような大きな雲と
木々の同形なラインの面白さが私に思い出させてくれた、約束事。

一日に一回は空を見上げよう!
わすれたら、夜の星空だっていいよね!?


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

もう夏の空ですね。
今日も朝から良い天気で、暑くなりそうです。
青い空に、入道雲が見えています。
思わず、見上げてしまいました。^^;
by (2006-07-30 10:45) 

みぃ

私も思い出しました^^;
慌しい日常に翻弄される日々、さすがに真夏の眩しさに
見上げるのを躊躇ってしまう時は
満天の星空やノスタルジックな夕刻のグラデーションに
目をやるのもいいですね^^
by みぃ (2006-07-30 12:03) 

YUME

*koi3さん、ありがとうございます^^
同じ続いている空なのにそれぞれの空。
明日も見上げます^^

*みぃさん、こんばんは!
有難うございます^^
同じ空なのに青かったり蒼かったりで。
人の心のようですね。
by YUME (2006-08-01 01:38) 

ミルティーユ

1枚目の写真、濃い緑の入り方がいいですね。
空を見上げること、最近はなかったかも。
明日はしっかり見上げてみます!
by ミルティーユ (2006-08-01 17:58) 

julius

確かに余裕がないときは空を見上げることもないですよね。
逆に空を見上げると少し余裕が出てくることも。
ダッカも最近は雨季の合間に良い青空が見えます。
by julius (2006-08-03 03:42) 

YUME

*ミルティーユさん、こんにちは!
今日の空は雨ですが、それなりに美しいです。
なかなか落ち着いた時間が持てずにいますが
空だけはいつも逃げないばかりか、見守ってくれていますよね。

*たくさん、ありがとうございます。
はい^^;はっきり言って余裕なしみたい、です(>_<")
ダッカの空の下、大きく深呼吸したいな~!
今日もがんばらなくっちゃ^^
by YUME (2006-08-09 11:35) 

cuvesx

上ばかり見ていると・・つまづきます(笑)
うつむいてばかりだと・・頭をぶつけます(笑)
前だけを見ていると・・周りが見えなくなります。
周りばかりを見ていると・・オマワリさんに職質されます(笑)
何事もバランス良く♪
by cuvesx (2006-08-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。