SSブログ

久しぶりのGINZA・久しぶりのUP(ヤッタ!!!) [今日の発見!]

今日は金曜日。
たまにはおしゃれして銀座をぶらぶら・・・って、いわゆる【GIN-BURA】
(もしかして銀ぶらって死語かも^^;)

そ、WAKOの前で待ち合わせして・・・これからイタリアン料理^^


じゃなくて(残念ながら・・・)

連休間近の何となくウキウキ気分も手伝って、仕事帰りの夕方に
カメラマンの師匠の推薦により銀座松屋で催うされている
写真展 星野道夫展 『星のような物語を見に行ってきました。

アラスカに魅せられて、その地に棲みつき自然と共に時を過ごし
多くの写真を残している。カムチャッカで取材中に亡くなるまで、自然を愛して
暮らす星野さんの気持ちが大きく引き伸ばされた写真の前に立つ私に
ダイレクトに伝わってくる。

本当に『星のような』というテーマにいろいろな意味がこめられて
見る人それぞれの解釈で伝わってくるから不思議。。

先日八景島シーパラダイスにて撮った写真ですが、動くものってなんて難しいんでしょ(--、)



星野さんの白熊達は美しかった~! 又、機会があったら会いにいきます!




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

みぃ

写真展の感動は銀座のイタリア料理よりも
大きいかも・・・☆.。.:*・゜
写真ってすごいですよね・・・
美しさや感動をそのまま伝えてくれますから・・・
イルカの写真もとってもキレイです(*^.^*)
by みぃ (2006-08-12 15:49) 

pulsar

写真家星野さんのアラスカの写真は何度か見ています、素晴らしいですね。
by pulsar (2006-08-12 16:07) 

YUME

*MIYAさん、ナイスいただきました!!

*みぃさん、ありがとうございます!
確かに食べ物にあまり執着しないタイプの私には
目で見る感動はご馳走以上かも!
写真って動画にない良さがありますよね!

*pulsarさん、ナイスいただきまして有難うございます!
ご存知でしたか。さすがです!!
私は写真に関しての知識があまりなく、しかも星野さんについての
予習もなく見させていただきましたが、やはり知っていくべきでした^^;

*koi3さん、ナイスいただきまして有難うございます!
by YUME (2006-08-13 02:08) 

julius

私もこの写真展観たかったですが、日本に帰るタイミングとあわず残念です。
目で見る感動ってやはり何より心に残りますよね。私は全然その域に達しませんが、もっと写真のレベルを上げたいなあと思います。
by julius (2006-08-14 00:14) 

julius

私もこの写真展観たかったですが、日本に帰るタイミングとあわず残念です。
目で見る感動ってやはり何より心に残りますよね。私は全然その域に達しませんが、もっと写真のレベルを上げたいなあと思います。
by julius (2006-08-14 00:17) 

ミルティーユ

星野さんのことは朝日で特集をしてましたね。
ぜひ見たい写真展です。
YUMEさんのシーパラの写真も素敵ですよ♪
絵はがきにしたいぐらいです。
by ミルティーユ (2006-08-14 16:28) 

YUME

*たくさんへ
やっぱりですか~!
なんていったらいいのでしょうか!?
技術とか、そんなのじゃなくて、別格な人です!
写真って、動画にない素晴らしいものがありますよね。
個人の想像力やら、感性を刺激してくれます。

*ミルティーユさんへ
写真は難しいけど、面白いですよね!
この楽しさがないと素人は続けられませんが、
プロの方のお話を聞くと仕事としての写真には
いろいろな意味で苦しさがあるようですよ!!

写真、誉めていただいて嬉しいです^^
by YUME (2006-08-16 23:04) 

cuvesx

私は触発されて・・アラスカへ旅したことがあります。
星野さんの写真というよりも「アラスカ物語」という本に刺激された部分の方が大ですが・・♪
by cuvesx (2006-08-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。