SSブログ

今日の大雨で思い出した風景は。 [旅先で出会った・・・]

寒がりの私が暖かくなってきたと感じられる5月は
初夏の香りがする新緑の季節。。

今年はこの素敵な季節をどこかにおいて来たのか、出し忘れなのか。
日曜日の大雨に続いての亜熱帯の国のような降りかたの雨にびっくり。

これは梅雨のはしり??・・・そんな走りは聞いたこともない^^;

そんなときに思い出したのはタイのスコール・・


タクシーにのっていた時に降り出したスコール。



【バケツをひっくり返したような】っていう表現があるけれど
こちらの人たちはみんな慣れっこで、傘なんて持っちゃいない。

傘をもったところで役に立たない事を重々ご承知^^



そう、ただ止むのを待つだけ。

ちょっと前の私なら雨のふる中を駆け抜けたかもしれない。
でも、今は雨が通り過ぎるのを待つ事が出来るようになった。


ご褒美に素敵な事が待っていてくれるかも。。
                             幸せなワクワク^^


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ころくま

そうそう、困難にぶつかっていくだけが能じゃない。
コーヒーブレイクのゆとりも大切ですよね。
by ころくま (2006-05-25 07:54) 

ゆつたりと、マイペースで行きましょう。
私も誰かに、言われたな~。^^;
by (2006-05-25 22:26) 

julius

ダッカも凄まじい降り方をする時があります。
何故か雨の日はゆっくり昼寝がしたくなります。
by julius (2006-05-26 03:20) 

ミヤ

タイのバンコクに数ヶ月滞在したことがありますが、
生活習慣など面白い事ばかり。
そうそ、台風が来たというのに、新聞紙を頭の上にかざして、
道路を渡っていくのには、感動さえしました。
by ミヤ (2006-05-26 10:48) 

YUME

ころくまさん、こんばんは^^
困難が通り過ぎるのを待つっていう手も
ありますよね。
因みにコーヒーも大好きです^^;

koi3さん、こんばんは!
koi3さんのコメントをいただいて
『どこま~でも~ゆこお~♪
道は~けわしいけど~くちぶ~えをふきな~がら・・・♪』
の歌を思い出しました。

たくさん、こんばんは!
雨の日のお昼寝・・・いいですね~^^
雨の音が見えないカーテンをひいてくれるような、ね!

ミヤさん、こんばんは!
タイの台風は半端じゃなさそうですよね^^;
by YUME (2006-05-26 23:24) 

tarosuke

写真文面ともに良かったです!
「幸せなワクワク^^」素敵だなぁ…。
by tarosuke (2006-05-27 02:45) 

td-taro_velvet-beach-time

雨は苦手です。湿気に弱いんで。
でも、いらないものを流してくれる気がします。

そうそう雨のにおいは好きなんです。
いい写真ですね~。
by td-taro_velvet-beach-time (2006-05-30 14:06) 

YUME

*tarosukeさん、こんにちは^^
人生、山アリ谷ありだからこそ、ワクワクすることもたまにある、って感じですよね。
ありがとうございます。

*td-taroさん、こんにちは^^
そうそう、ざーっと勢いよく降る雨は洗い流してくれるし、
静かに降る雨は透き通った薄いカーテンのようで落ち着きます。
でも、湿気に弱いのは髪型がくずれるから^^;もしかして!?
by YUME (2006-06-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。