SSブログ

近頃、気になる事・・・ [キラキラしてた頃って]


数ヶ月前に携帯のメールで連絡をとりあったきり、
連絡が途絶えてしまった友人の事が気になっている。



彼女との付合いは学生時代から。
いつも、明るくグループの中心にいて笑っていた人。



連絡がとれなくなって、毎日必ず彼女の事を思うけど、
既にお互い生活に踏み込んで助け合ったりする年齢でもなく、
幸せでいますようにと、願うだけ・・・心から・・・

今はなにもしてあげられない・・・



でも・・・気が向いたら、連絡してくれたらうれしいな~!!
そのうちにきっと。。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

tamajyu

連絡、きっとありますよ!!
皆綺麗なお花なんですけど、2番目のはシロツメグサですか?
よ~く見ると花びらから蝶々みたいなに見える花びらが。。。
可愛いですね^^
by tamajyu (2006-05-18 02:55) 

YUME

たまじゅさん、こんにちは!
心強いお言葉、ありがとうございます^^

そうそう、おっきくみえるけどシロツメグサです。
あまりお花の名前を知らないのブログにはのせてないんですよね~!
間違えるといけませんし^^;
by YUME (2006-05-18 14:25) 

td-taro_velvet-beach-time

ああ、良い文章ですね。
毎回思うんですが、写真がツボにくる写し方というのは
皆さん同じだと思いますが、yumeさんの文章でいったい
どんな風にみなさんコメントを書くんだろうって。
yumeさんの文章、いろいろな角度から読めるんですよね。
素敵です。
by td-taro_velvet-beach-time (2006-05-18 15:11) 

きっと、その内、連絡来ますよ。
1枚目のムラサキツユクサ綺麗ですね。^^;
by (2006-05-18 19:34) 

tarosuke

YUMEさんへ
はじめまして!
たまじゅさんのブログバトンのお返事してなく
申し訳ございませんでした。m(__)m

俺は音信不通になってしまうほうが、多いのですが…(^_^;
その人のことを想うという事は大切だと思います。
そういう気持ちが、いつか相手に伝わる気がしてます。

2枚目の写真好きですnice!
by tarosuke (2006-05-19 09:36) 

YUME

td-taroさん、こんばんは^^
通り一遍のブログの読み方でなく、何かを感じていただけるのは
きっと同じような感性をお持ちなんでしょうね。
共通点、あるんですよね~!!(勝手に決めてすみません^^;)

koi3さん、ありがとうございます。
道端の草花に惹かれる季節ですから、歩く時には
必ずカメラもって歩いています^^
koi3さんもそうですよね!?

たろすけさん、ご訪問感謝です^^
あ、いえいえ、お気遣いいただいてありがとうございます。

音信不通になって友達が想い出の中の人になってしまうことあります。
日常の忙しさに紛れてなんとなく置いてきてしまったような想いを
反省するのですが・・・ゆとりがないのかもしれません^^;
反省しきり(>_<")
by YUME (2006-05-20 01:29) 

tarosuke

YUMEさんへ
ありがとうございます!
俺も「友達が想い出の中の人」になってしまった
高校時代からの友達がいます。(音信不通になって10年以上)
でも、いつか逢える時を信じてます。
by tarosuke (2006-05-20 08:43) 

ミルティーユ

お友達には何か..があるのでしょう。
でも友達であることには変わりなしです。
何年ぶりかで会っても普通に話せるのが友達のよいところだと思います。
さり気なくシロツメクサの写メでも送ってみては?
by ミルティーユ (2006-05-20 11:55) 

YUME

たろすけさん、こんばんは^^
私も信じます。必ず会えるって!!
ありがとう!!

ミルティーユさん、こんばんは^^
同じ事を考えました!!
彼女から昨年の誕生日にプレゼントしてもらったピンクのチューリップが
今年も咲きましたので、報告メールをしましたが
連絡ありません^^;
そのうちに向日葵の写真でもおくってみようと思います。
by YUME (2006-05-22 00:35) 

tarosuke

YUMEさんへ
今のスタンスで良いと思います。
皆それぞれの事情を抱えて生きてると考えます。

俺のお話しした友人は、3年程前からネットで探してます、何故か?
まだ彼に創作意欲があれば(マンガ・絵画)に足をつっこんでいる。
俺をその道に開眼させた男だから…。
電話が使われておらず、頑張って二世帯住宅をローンで
建てたはずが…行ってみても見つからず…
いつの間にか彼の勤めていた会社は倒産してました。
でも、俺はここにいる事が解っているはず…顔合わせ出来る気分では
無いだろう。だけど俺はあいつを信じている。

自分の事ばかりで、すいませんでした。m(__)m
by tarosuke (2006-05-22 01:54) 

julius

YUMEさんの優しさが伝わってきますね。
そういえば、あの頃のあの友人は何しているかなー、って思ってしまいました。海外が長くなるとやり取りがなくなってくるので、どんどん昔の友人とのつきあいがなくなってきています。。。
by julius (2006-05-22 02:17) 

YUME

ミヤさん、ナイスありがとうございました。

たくさん、こんばんは^^
確かに距離もありますけど、同じ国内にいても
昔の友達との付き合いは薄くなってきちゃってます。
ちょっと、心がければ会う機会ももてるのにね。
by YUME (2006-05-24 01:24) 

そういうのってありますよね。。。
大人になると。
よくわかります(・_・。)(._.。)
by (2006-05-30 18:22) 

YUME

ayaさん、コメントありがとうございます!
確かにありますよね。さびしいけど・・・。
by YUME (2006-06-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。