SSブログ

家族が増えました♪ [ありがとう]

毎日忙しく、というより慌しく過ごしている日々。
ふと、気がついてみたら10月に突入して
今年も後3ヶ月~(>_<")
驚きというより、時のはやさってなんて冷たい・・・なんてなんてと、
ぼやいているうちに又又時間は過ぎていきます。

そんな我が家のニューフェイスはこちら!



かめさんで~す!^^
時間を少しでも穏やかに感じたいと思っていたのですが・・・
ところがドッコイ!!^^;

亀さん・・・「シュワッチ!!」


かなりスピーディー! 訳して すばやい!!

う~ん、初めての亀さん。体調32ミリのベイビーのくせに
なかなか動きが俊敏とは想像していなかった。

そして亀さんのイメージといえば、浦島太郎に出てくる龍宮城の亀さん。
あ、もしかしてイメージするもので年代がわかるのだろうか?
しかし、龍宮城の亀さん以外に想像ができない私^^;

因みに質問をしてみたところ「ガメラ」という答えが返ってきたものの
ガメラが思い浮かばない私です。



でもでも・・・浦島太郎の亀さんほどに大きくなったらどうしましょう、ね~^^;

なんて、あれこれ考えながらも私を癒してくれる亀さんなんです。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

みぃ

今年も残す所3ヶ月ですね~
亀さん初めましてです(*^.^*)
まだ赤ちゃんなんですねクサガメ(ゼニガメ)さんでしょうか
名前は付いたのかしら・・・^^
いつか龍宮城に連れて行ってもらえるように優しくお世話して下さいね♪
更新も楽しみにしています☆
by みぃ (2006-10-05 09:29) 

YUME

※ みぃさん、ご無沙汰しちゃっています^^;
亀さんの名前はクサガメの『ビクトーリア』です(笑)
最近、水槽にヒーター入れて、やけどしないようにヒーターカバーしました。

更新、確かに更新さぼり気味です^^;
応援、有難うございます!!
by YUME (2006-10-05 21:01) 

ミルティーユ

亀的性格の私は”まだ3ヶ月ある”と思ってしまいます。
それにしてもスピーディーな亀というのは初めて見ました。
面白いです!
よい子が来てくれてよかったですね^^
by ミルティーユ (2006-10-06 13:11) 

うちはミドリガメですが、もう11年飼っています。
ムサシが来る前は我が家のアイドルだったのですが、今ではムサシにすっかりとって代わられて・・・ちょっとかわいそうなカメさんです。
カメって意外にすばしこいですよね。
それからなつきます。こちらへ寄って来るんですよ。
これから楽しみですね。
by (2006-10-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。