SSブログ

今日のお昼過ぎには

お葬儀に参列させていただきました。

今はお付合いのない友人のお母様が亡くなられて。
そのかつての友人の姿を目の前にしたときに。
実は言葉が、彼女にかける言葉が私には見つからなかった。

本当ならばもっと力になれればよかったけれど。
人と人とのつながりって、難しい。
ほんの少しでも、皆で分かち合えればよかったのにね。

せめてこの道端に咲いていた小さなお花だけど
間違いなく朗らかなこのささやかなお花を

貴女の大好きだったお母様に捧げたいと思います。
どうぞ、どうぞ、貴女も身体に気をつけて幸せになってくださいな。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミルティーユ

難しいですね、こういう状況って。
今はおつきあいがないのに、参列なさったことにYUMEさんの誠意を
感じます。
YUMEさんの気持がこのお花に込められているような気がしました。
by ミルティーユ (2006-10-02 15:58) 

YUME

ミルティーユさん、こんばんは^^
コメント、有難うございます。
ミルティーユさんは向合う人の中の「魂」を見ようとなさっている方ですね。
心からとても嬉しく思います。
(特別な宗教ではありませんので・・・ご心配なくです^^;)
by YUME (2006-10-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。