SSブログ

韓国へ行ってきました! [旅先で出会った・・・]

時はまさしくワールドカップ!!
ソウルの街はどこもかしこも24日のスイス戦への意気込みで、もちろん勝利を信じての
人々の盛り上がりは日本のサポーターもかなわない勢い^^
思わず、ひきこまれそうになったけど何はともかく今回の韓国での目的を果たしてそして観光を楽しみました^^;



外国へ行った時の私の楽しみの一つ。
夜の街をそぞろ歩いて人々の一日の疲れを癒している日常の姿を見ること。
今回のソウルでも同様、到着した日の夜にブラブラと歩いてみました。

街は明洞(ミョンドン)
こんな屋台の人々の姿は平和そのもので新橋のお父さん達と全く変わらないでしょ!?
屋台の食べ物も『おでん』なんてあったりするのですから(笑)
アニョハセヨ~♪

翌朝のミョンドン。見上げればビルにおっきなナイキの応援幕!
これがありこちに見られるんですよ~!なにせ、国家的行事です。
街を行き交う人々の真っ赤なTシャツには『2002 again!』^^;

知り合いのソウルっ子の話によると2002年の時にはこれほどの盛り上がりはなかったそうな。
日本のワールドカップも終わってしまったけど、歴史は始まったばかりだもの、
ベスト16にコンスタント?に残れるような実力がつくまでには時間がかかるのは
仕方ないのでしょうね。


日本のテレビでのニュースで『何故こんなにサッカーで盛り上がるのか全く理解できない。
ワールドカップの何が面白いの?』という人たちが結構いるように報じていたけど。
そこは国民性の違いでしょ!?
勝負してきてる韓国に私は国を愛する心、家族を愛するハートを感じた訳です。

理屈はともかく自分の国を応援しましょうよ!

で、応援も体力がいるのでまずはエネルギーの補給です^^
本場のカルビ屋さんは一味違いましたよ~!!


体力、ばっちりです!!
                            つづく・・・
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

BlogPetのそめ

ソウルで疲れを勝負する
http://www.blogpet.net/profile.php?id=9ed0b6935c1cf325fb322571a3e51df4
by BlogPetのそめ (2006-06-27 11:53) 

みぃ

さぞや韓国も白熱していたことでしょうね!
世界中が盛り上がっている時ですもの応援しましょう!!
本場韓国の焼肉はスタミナが付きそうですね(^o^)/
つづき楽しみにしています☆
by みぃ (2006-06-27 15:45) 

YUME

*みぃさん、こんにちは!
韓国の白熱の様子は日本とは全くちがいますよね。
都市全体がサポーターと化すのですから(^。^;;

つづき、がんばらなくっちゃ!!『ありがとうございます!』
by YUME (2006-06-28 11:44) 

韓国いってみたいなぁ…
おいしそうな写真に惹かれました♪
by (2006-07-03 14:17) 

YUME

*如月MITOさん、こんばんは^^
韓国は美味しいもの、ヘルシーな食べ物の
天国だって私も初めて知りました!
by YUME (2006-07-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。