SSブログ

スーパー銭湯 体験! [今日の発見!]

今話題の^^;?いわゆる『スーパー銭湯』に行ってきました!

近所にopenしたこのスーパー銭湯、規模はそれほど大きくはないものの
お湯はちゃんと温泉で療養泉!
ナトリウムー塩化物泉は入浴する事により皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を防ぐ事から
保温効果に優れ、湯冷めしにくく、神経痛・慢性リュウマチ・冷性に効果ということ。
(特に変わったものではないのですが・・・^^;)



子供の頃に遊びにいった銭湯とは違い、館内にはボディマッサージ・韓国あかすり・足ツボマッサージ・マッサージチェアなども体験する事ができる。
露天風呂もあったりするものだから空の星を眺めてのんびりお湯につかってみた。
壷湯といって一人用の樽にお湯が常時注ぎこまれる。
夜中の12時くらいにぼんやりと何も考えずにお湯に入っていられる事の
幸福感をどう表現したらいいのかしら。



毎日、いろいろなストレスと闘って生活している現代人の幸福って
案外、こんななんでもない一瞬に『あ~、幸せ!!』感じられる事が
ストレスに負けない簡単な方法かもしれない。

だから、サウナはやめておこう^^;
サウナルームに入ると吸い込む空気が熱くなって、辛いから。
あれはストレスがたまる(>_<")
以前は無理をしてでも美容のためにと見栄をはって頑張ったけど・・・^^
見栄を張ったり、頑張り過ぎない自分が楽ちん。



夜空を見上げながら、ぼーっとする事を楽しみに又来よう!!
たまには自分にご褒美しましょ^^


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

tarosuke

「自分にご褒美」大切です。

YUMEさんへ
突然ですが「たろすけ」は旅立ちます。
短い間でしたが、お世話になり、ありがとうございます。
by tarosuke (2006-06-01 03:16) 

ミルティーユ

近くにスーパー銭湯があるのって、すごい幸せですね。
夜の12時に星空を見上げながらリラックス...、素晴らしい〜!
女性は特に芯から暖まることが必要だそうです。
私も温泉に行きたくなりました^^
あじさいもアップがいいですね。
by ミルティーユ (2006-06-01 14:43) 

ふぅ~っと、息を抜ける時間、
幸せだなぁ~(加山雄三か)って、思える時ですね。^^;
by (2006-06-01 19:48) 

みぃ

ご近所とは羨ましいですね~季節のお花たちとYUMEさんの説明でかなり癒されました~♪
by みぃ (2006-06-01 21:56) 

YUME

*たろすけさん、こんにちは^^
お忙しいのですね~!
こちらこそ、有難うございましたm(._.)m

*ミルティーユさん、こんにちは^^
女性の中でも多分相当の冷性の私だと思います。
芯から温まる銭湯はくせになるかも^^;

*koi3さん、こんにちは^^
加山雄三ですか~(o^-^o) ウフッ

*みぃさん、こんにちは^^
癒されてくれてありがとうございます!!
現代人の慌しい生活、癒してくれるのは自然・動物・音楽^^
by YUME (2006-06-03 20:47) 

スーパー銭湯楽しそう!です^^
サウナはやめ、の頑張らないとこも大切ですよね~♪
by (2006-06-04 14:16) 

ころくま

もうあじさいが開き始めているんですね。
うちの方ではまだまだだな~。
温泉、最近急に増えました。ほど近い距離に3つ4つあります。
行ったことは・・・ないで~す。^^
by ころくま (2006-06-04 16:27) 

YUME

ayaさん、こんばんは^^
サウナは体力と根性(死後(^。^;;?)が必要ですよね。
負けず嫌いの人が向いてます(笑)

ころくまさん、こんばんは^^
是非是非、行ってみてくださいな。
でも、浴場には『写真撮影禁止』の張り紙がありましたから
悪しからず~^^;
by YUME (2006-06-04 22:58) 

ゆき坊

我慢しないで自分にご褒美・・・、ステキな癒しですね(^^)
by ゆき坊 (2006-06-07 21:23) 

YUME

ゆき坊さん、こんばんは^^
我慢する時はするのですがたまにはいいですよね!?
by YUME (2006-06-08 02:08) 

kotetsu-

私も近くにあるスーパー銭湯みたいな施設で、温泉&サウナ&岩盤浴にハマってます。
でも、次の日の朝(だけ)、すっごいグッタリするのはどうしてだろう・・・。
他の人達はスッキリするって言ってるけど。

自分へのご褒美、いいですねー。
私も1ヶ月に1度、自分への頑張ったご褒美、考えようかなぁ。
by kotetsu- (2006-06-11 07:33) 

YUME

ともみさん、こんばんは!
今頃のサンクス、申し訳ないです^^;
そそ、自分へのご褒美は照れくさいけど必要な事です。
ともみさん、頑張ってるもの。
by YUME (2006-07-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。