SSブログ

Thailand ファッション [旅先で出会った・・・]

東京と変わらない街・バンコクではショーウインドウも魅力的。

クールというより手作り感いっぱいのアイデアあふれたの作品です。

 

バンコクでは地下鉄(大変清潔で美しい)も整備されて、あちこちに立つデパートも東京と同様にブランド物であふれているのだから、街に住む若者達のファッションがチェンマイと違うのは当たり前なんでしょうね。

バンコクでは若い女性はミニスカートにヘソ出し、男の子はパンツ(下着ではないですから・・・^^;)を腰まで下げて。

う~ん、住むとしたらバンコクよりはチェンマイに住みたい。

物価はチェンマイの1.5倍から2倍くらい。(東京都変わらない気もします。)

最近は老後をチェンマイで暮らしている日本人も結構いるらしいのです。

 

 

 ところで、ゴールデンウィークの予定には鎌倉の海を見に行きたいけど毎年の事ながらコンでいるのでしょうね~!

(以前、車で行ってあまりの道路混雑でUターンして帰ってきたことありました^^;)

どこか、こんでなくっておススメののんびり出来る場所ってあるのかな~?


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 9

tamajyu

色使いとか着こなしとか、
面白いですねファッションの違いって。
YUMEさん、はるか先のリタイア後はチェンマイ確定?
うちはGWはでかける予定は特になし。
でも1日くらいどこかに行きたいな~
by tamajyu (2006-04-14 18:23) 

かなり、オシャレですね。
G.Wは仕事なのでどこにも行けません。
まあ、毎年のことです。
by (2006-04-14 19:06) 

YUMEさん、リタイア後はチェンマイ確定ですか。
まだ、老後の事を考えるのは早いのでは。
若いうちは、楽しんだ方が良いんじゃないかな。
GW、まだ計画無しです。
5連休だけど、何処行こうかな ^^;
by (2006-04-14 20:25) 

ころくま

どこの国も都会は同じなのですね。
少し田舎の方がのどかで良さそげですね。
G.Wはどこも込みますから、電車を使うのも手かと・・。
江ノ電なんかローカルムードいっぱいでいいかも~。
ちなみに私は仕事です(T_T)
by ころくま (2006-04-14 21:49) 

ゆき坊

色使いがすごいですね!
GW・・・おお、何も予定立ててない(^^;
by ゆき坊 (2006-04-14 22:51) 

とっしー

初めまして!
お越し頂き、有難うございました♪
オシャレでカッコいいお写真ですね☆バンコク、オシャレな街なんでしょうね(^-^)
by とっしー (2006-04-15 14:00) 

julius

チェンマイも良いですが、やっぱりバンコクも良いなあ。特にダッカから行くと、買い物が出来るし、日本食食べられるし、散髪もマッサージも。来週、タイに行きます。楽しみだな。
by julius (2006-04-15 21:48) 

YUMEさん!
旅行日記見に遊びに来ました^^
とっても楽しそうでうらやましい。。
まだ続くのですか??楽しみにまた遊びに来ますね^^v
しかし写真撮るのYUMEさんとても上手ですね☆
写真撮るのがどうも苦手で・・というか工夫が足りないのかな(^^;;
by (2006-04-17 15:21) 

YUME

たまじゅさん、ありがとうございます。
リタイヤ後の場所探し、しばらく続きそうですが^^;
GW、お仕事でしたか~、残念ですね^_^;

こうちゃんさん、ありがとうございます。
え、やっぱりお仕事ですか^^;

koi3さん、ありがとうございます。
老後の計画って30歳くらいからしている人もいるって聞いていて
ちょっとあわてていましたが^^;
もうしばらく頑張って働きます^^

ころくまさん、ありがとうございます。
そそ、老後は静かに暮らしたい・・・です^^;
GW。お仕事の方が多いですよね~!頑張ってくださいね!

ゆき坊さん、ありがとうございます。
予定なしですか・・ああ、私と同じだ^^

とっしーさん、ありがとうございます。
バンコクは東京の匂いでした^^;

たくさん、ありがとうございます。
そっか~、東京から行くとチェンマイが魅力的だけど、ダッカからだと
バンコクは楽しいところになるのですね~^^;妙に納得!

ayaさん、ありがとうございます。
写真って最近楽しいなって思いはじめたところです^^
タイの旅行記はそろそろおしまいにしますが、
又遊びにきてくださいね^^
by YUME (2006-04-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。