SSブログ

母の想い出 2 [ありがとう]

3月14日はホワイトディ。
そう、愛にこたえる日。
この日に母を失った事はとても辛いことだったけど
いつも周囲の人に愛されて
その気持ちに明るく優しくこたえていた母には
ぴったりの日だったのかもしれません。
    
    

父と一緒に考えて作ってもらったお墓の石の正面には
『永遠の愛を』の文字と白いバラの絵を彫ってもらいました。
父は照れていたけれど、父の本心です。
父から母へのホワイトデー
この次は夏、元気な父と一緒に会いに来ますね。

ありがとう、またね!
^^
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

T-CHIRO

お父さんの本心ですか、素敵ですね!

実は昨日ホワイトデーは僕の誕生日でした、少し前までは、ホワイトデーはあまりいってませんでしたが・・・・・・昨日は娘と妻にケーキを作ってもらって祝ってもらいながら、お返しをするという奇妙な日でもあります(笑)。
by T-CHIRO (2006-03-15 15:31) 

ミヤ

とてもうれしい事、耐えられなく辛いことも、お母さんに話せなくて辛いでしょうね。その辛さがYUMEさんを、将来、精神的に強くしてくれますよ。
YUMEさん、優しいお母さんの思い出と、すてきなお父さんを大切にね。
by ミヤ (2006-03-15 20:43) 

YUME

ともみさ~ん!nice,ありがとう!

T-CHIROさん、ありがとうございます!
あら、3月14日、素敵なお誕生日ですね!
○○歳、おめでとうございます。

ミヤさん、ありがとうございます!
そうなんです。話したい事が沢山あるので、時々写真に向かって話しています。父には長生きして欲しいです^^
by YUME (2006-03-15 21:00) 

ヌッシー

亡くした家族って心のなかで生き続けますね
僕もたまに祖父母の事を思い出して励まされたり寂しくなったりします
でもそう言う感情ってステキな事だと思いますね
最近の日本に欠けつつあるものだとも思います
by ヌッシー (2006-03-15 22:36) 

YUMEさん、昨日はブログ遊びに来てもらってありがとうございます♪
私も実は昨年7月に父親を亡くし、その際もう臨月だったりしてばたばたちょっと大変でした。でもそのばたばたにかこつけてまだそのことを受け入れていなかったりします^^;『長いこと会ってないな~』みたいに。
お母様とYUMEさんとても良い関係だったんですね。私もそんな風に娘から愛されるよう頑張りたいです。綺麗なお花、きっとお母様喜んでらっしゃると思います。きっとどこかで見てらっしゃると思います。
by (2006-03-16 10:07) 

YUME

ぬっしーさん、ありがとうございます!
そう、励ましてくれるんですよね。
母を思い出すときに頭の中で流れてくるメロディーは『涙そうそう』です。

ayaさん、ありがとうございます^^
そうでしたか。まだ、あまり時間が経っていないので確かにそんな思いも
あるでしょうね。しかも、臨月の身体で。
きっと、お父様は『箱入り娘ちゃん』をしっかりと見守っていらっしゃいますね!
by YUME (2006-03-18 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。